他人事では無いな、と思った話

こんにちは!
ハウスドゥ宮の沢駅前の長濱です。

最近は夏日が続いて、夜も寝つけが悪くなる今日この頃です。

私たちは土日祝と関係なくお仕事をしておりますが、
やはりこれだけ晴れた日が続くと、外で遊びたいな~と思うときもあります。



特に今時期なんて、プールや海、川遊びやキャンプ等、アウトドア好きにはたまらない時期ですよね。

でもその一方で水難事故に関する悲しいニュースが毎日のように流れてますね。
子どもが亡くなってしまったり、
子どもを助けようとした親が亡くなってしまったり…

子育て中の私も、そのような悲しいニュースを他人事ではないと思い見ています。

その中で、こんなページが紹介されていました。

全国の水難事故マップ

このようなものがあれば、水辺に関して無知である私ですら、
子どもと遊びに行く際に「どこが危険なのか」「なぜ危険なのか」「どう(対策)したら良いか」と
理解して遊ばせる事ができると思います。

正直、川の事なんてあまり興味はありませんが、子どもの安全の事を考え、しっかり知識として得ようと思った最近のお話でした。


​​​​

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

011-668-3000

定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ